2017年01月26日

詐欺行為と思われるメールがあり警察にとどけまいた

 1月17前後に、パソコンのメールアドレスに、詐欺目的と思われる複数のメールがありましたので、桃花台交番を通じ小牧警察署へ届けました。

 メールはアドレス標示のみで、私を交通事故の加害者仕立て、添付ファイルに「事故の現場写真」等を送り付けものでしたので、メールを開かないで削除し、ゴミ箱入れそれも空にいたしました。
 そして、削除する前に、相手のアドレスをカメラで撮りプリントして桃花台交番に届け、「小牧警察署の担当課に届けて下さい」とお願いいたしました。

 以前、自宅の電話に、女性の声で、留守電に「アダルトサイトの料金を支払うように」との録音テープがありました。
 勿論、全く身に覚えのないことですので、留守電の記録をペーパーにお起こしたプリントと、相手先の電話番号記した書面を、この時も桃花台交番に届けました。
 老人を相手とした詐欺行為が頻発していますが、そのような行為をする奴らを私は絶対許せません。

 なお、雑談の中で、警察に対して市民が言うことではないかもしれないが、自宅から市役所への往復の途中2ケ所で「ネズミ捕り」をよく行っているが、それよりも、「信号のない横断歩道で渡ろうとする人がいるのに止まらない車が多いし、暗くなりかけた時に車のライトを付けない車が多いと感じているので、そちらの取締りや指導に力を入れてほしい」と伝えました。
※勿論、老人相手に詐欺行為をしようとする「大ネズミ」にも、より力を入れて欲しいのですが。


 私は、間もなく運転免許証を返納いたしますので、先ず、歩いて行ける食品スーパー用に、アマゾンで買い物カートを購入いたしました。

 老人の運転ミスによる死亡事故が多発していますが、若い時に比べて動体視力や判断力が完全に衰えていますので、数年前から安全運転を心がけていますが、春日井市の清水屋から帰る途中、春日井市民病院付近の信号に向かう道で小学校の前を通ることもあって「制限30キロ」の箇所がありです。
 この道を、制限内で走っていると、度々、後続の車がクラクションを鳴らして追い越していきます。春日井市民病院付近の信号が赤信号だと、追い越して行った車が前に止まっていることもよくあります。「馬鹿だね・・・」


 長い運転経験の中で、一番腹立たしく思うのは、高速道路のトンネルで点灯しない車です。高速道路のトンネルは転倒しなくても通行出来ますが、点灯するのはご承知の通り、自分の車の存在を前後の車に知らせるため(上下線兼用のトンネルでは、対向車線の車にも知らせること)です。
 こうした車に出会うと、「身勝手な、運転がへたくそなやつだ」とおもいました。


(参考まで)
 ブログ投稿中に、リビングにあるテレビの中京テレビ「キャッチ」で、小牧発祥の名古屋コーチンについて、名鉄小牧駅前の名古屋コーチン像、池内の発祥地を示す看板、名古屋コーチンの肉を使った小学校の給食の模様が、報道されました。
 そして、最後の名古屋コーチンを8000羽飼育する稲垣養鶏場と稲垣社長の場面がありましたが、>稲垣養鶏場は小牧市ではなく春日井市です。
 私が何時も1キロ単位で「千寿卵」を買いに行く車で10分程の河瀬養鶏さんも、名古屋コーチンを飼育していますが、卵の生産のみで肉は生産していません。(千寿卵を購入するとコーチンの卵をおまけでいただくことがあり、卵かけごはんで美味しくいただきます
 河瀬社長の話によれば、「普通の卵は食べれれない、コーチンの卵なら食べられるという子供さんがいる」とのことです。
 そのお子さんは敏感で、普通の卵に卵臭さを感じるのでしょうね・・・。


 ああそうそう、テレビで小牧市の名古屋コーチンが放映されるのは、電通に相当額の金(税金)を支払っているからですね。
 ホームページトップに「テレビ放送のお知らせ」というコーナーがあり、クリックすると本日の放送についても事前に掲載されています。


 小牧市の平成29年度当初予算案は間もなく開会する3月議会で公開されますが、歳入の根幹をなす市税収入の大幅減、民生費の大幅増に加え、小牧市民病院立替に伴う市債の大幅増(基金が50億円しかないのに、最終的に総額300億円を要する立替事業)により、小牧市がかって経験したことのない当初予算案になります。
 「財政力豊かな小牧市」は、もう過去の話、「パフォーますお兄ちゃん、目を覚ましてね」、そして小牧市議会議員も目を覚まし、徹底的に税金の無駄遣いをチェックし、当初予算案を原案通り可決するようなことを絶対にしないでくださいね
posted by お好みシェフ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。